香水

物捨てたり掃除したらいいことあるかなーと思いながら、
昨日と今日で着ない服とか前に付き合ってた人からもらったCDとか捨てた。






そしたら、気になってたけど最近近場に転勤になって、
全く会えなくなってた同じ職場の人が朝だけ本社に来てて遭遇!
まだ挨拶くらいしかしたことないけど、もっと物捨てたり掃除したら
進展があるかもしれないので頑張ろうと思います。
やっぱり前に付き合ってた人に関連するものを捨てるというのも
かなり大事なんでしょうね…





私は物は捨てられてもメールが消去できない
連絡先も消したら変わるんだろうなぁとは思うけどできない





私は気持的に捨てられる時期がきたので捨て始めました。
連絡先は消したり戻したりしていた時期もあります。
その時は捨てられる日が来るとは思っていなかったです。
気持ちがOKサインを出すのを待ってもいいと思いますよ。





週刊誌に瀬戸内寂聴さんの言葉が載ってて
「新しい恋は、前の恋を捨てなければ訪れません」だそう。
なるほどなぁと思ったよ。
自分もまだもらった物は捨てられそうにないんだけど、
携帯の元彼に関するデータを全部消去したら、
仕事先でお客さんにお見合い話持ちかけられたww





プライベートなメールはすべて消去済みでしたが、
仕事でやりとりしたメールも削除。
考えてみたら保管する必要もない内容だった。スッキリ。





自分も今日、仕事以外の男友だちのアドレス消去した!
そしたら彼から電話があって、デートのお誘いが!幸せ~

仕事だから行けなかったけど、掃除最高!まだまだ頑張る。
今度は物捨てすぎて空っぽの棚と殺風景な印象をなんとかしたい
拭き掃除も始めよ~





彼関連のもの、捨ててるつもりだけど、
共通の友人と大勢で行った旅行写真とか、困ってる。

彼が写ってるのは一枚も残してないけど、
友人の写真まで処分するには忍びなくて……。
しかし見れば思い出すのは、事実。
そんな悪い思い出でもないけど、
新しい人間関係のために捨てかなあ……





私はそういう写真も捨てちゃった
元々写真撮らなくて貰うばっかりってのもあったけど
誰かが同じの持ってるだろうからいいやと思って
卒業アルバムも同じ理屈で捨てた
おかげで捨てた写真のこと思い出せたよ
ありがとう!





別れた彼氏との思い出の物は捨てるとして、
自分で書いた日記とかってどうしてる?
彼氏のことも書いてあるし、他のこともいっぱい書いてある。
もうずっと書いてるので、なかなか捨てられない。





箱に入れて日付書いて、押し入れの奥にでも仕舞ってみたら?
そのうち何年か経ったら捨ててもいいかなって気持ちになるよ。





過去を捨てないまま、新しい恋愛を探すのって、
臭いの素や原因をそのままにして、新しい香水を物色するようなもの。
古いホコリ臭いまま、どんな良い香水を振りかけても変な臭いをさせるだけ。





物を捨てる時に、捨てるものを探して捨てていると不幸になる。
残すものを選んで他を捨てるといい、みたいなことが
とある本に書いてあったんだけど一理あるなと思った。
残ったものがお気に入りばかりになるから気分がいい。
気に入らないものを探すのではなく
お気に入りを探すという所がポイントなのかな。





お気に入りだけ手元に残すの良いですね
完璧に要らないものだけ捨ててたけど
中間の物がなかなか捨てられなくて。
小さめの箱にお気に入りだけ詰めていこう♪
なんか気が楽になりました!ありがとう。





いいことを聴けました。ありがとう。