カップル


男性が会話中に見せる脈ありサイン8選!

ちょっと気になる彼がいるんだけど、
彼は自分のことをどう思っているんだろう。

そんな時には、会話中に脈ありサインが出ているかどうかを
チェックしてみましょう。

男性の方だって、意中の女性とそうでない女性とでは、
会話中の態度やしぐさが微妙に違うもの。
紳士たるべく、気持ちを押しころしていたとしても、
何か脈ありサインを出しているはずです。



まずは男性が会話中に見せる脈ありサインについてみてみましょう


【脈ありサイン①】
悩みを聞いてくる 男性が会話中に発する脈ありサインには、
女性の悩みを真剣に聞いてくれる、ということがあります。
男性にとって、女性の悩みや愚痴をいちいち聞くのは基本的に面倒くさいものです。
それを真剣に聞いてくれるというのは、
相手の役に自分が立ちたいと思っているからにほかなりません。
また、そのことを心得ている男性なら、
女性が悩みや愚痴を話しやすいように会話をリードしていくものです。
気が付いたら悩みや愚痴を聞いてもらってた、
というときには脈ありサインと思って間違いないでしょう。



【脈ありサイン②】
褒めてくれる 男性が会話中に発する脈ありサインには、
会話の内容の中で女性のことを褒めてくれる、ということがあります。
男性が相手を積極的に褒めるのは、
本当に意中の女性であるときか営業トークをするときだけです。
営業トークではなく、自分のことを褒めてくれる時には、
脈ありサインだと思っていいでしょう。
「あばたもえくぼ」というように、
意中の女性のいい所だけが見えるようになるのが恋愛マジックというもの。
恋愛初心者の男性には難しいものですが、
自分の目につくいいところを自然に褒められるのは、脈ありサインの証拠です。



【脈ありサイン③】
恋愛の話をしようとする 男性が会話中に発する脈ありサインには、
会話の内容の中で会話を恋愛の方向へ持っていこうとする、ということがあります。
男性にとっては意中の女性に彼氏がいるのか、
片思いをしている人がいるのかがとても気になるもの。
「彼氏はいるの?」「今、好きな人は?」なんて質問は、
気になる女性でなくては、ぶつけるものではありません。
恋愛に関する質問を連発されて、
今の恋愛状況を探るような会話に持っていこうとしている場合には、
あなたに対して脈ありサインを発しているという証拠です。
あなたも気になっているのなら進んでみては?



【脈ありサイン④】
行きたい、やってみたいという話題をよくする
男性が会話中に発する脈ありサインには、
会話の内容の中であなたが話す趣味や、言ってみたい場所の話に、
自分も行きたい、やってみたいと乗ってこようとすることがあります。
男性は気になる女性とはできるだけ長く一緒に痛いと思うもの。
そしてもっと彼女のことを深く知りたいものです。
そのためには、一緒にいられる時間を造ることが大切です。
同じ趣味を持っていたり、興味があるけど踏み出せない、というふりをしたら
「一緒に行ってみる?」という流れになるかもしれませんよね。
もしも興味を持っている感じだったら、誘ってみては?



【脈ありサイン⑤】
いろいろ質問してくる 男性が会話中に発する脈ありサインには、
いろいろ質問してくることがあります。
気になる女性のことは、もっと深く知りたいと思うものです。
趣味や好きなこと、好きなテレビや小説のこと、
休みの日や仕事が終わったら何をしているのか、
といったプライベートに関することを次から次へと質問してくるということは、
あなたのことがとても気になっているという証拠です。
ただし、ここで舞い上がってしまう事は厳禁です。
気づかれた瞬間に、冷めてしまう気持ちもあるので普段通りに振る舞うようにしましょう。



【脈ありサイン⑥】
軽くからかってくる 男性が会話中に発する脈ありサインには、
軽くからかってくることがあります。
好きな子にはついつい意地悪をしてしまう、
という小学生的な心理をそのまま持ち続けているおこちゃま男性もいますが、
そういうお子ちゃま大人ではない人でも、
好きな人をついついからかってしまう、という人はいます。
それは好きな人を笑顔にしたいという気持ちから発せられる言動です。
からかっても許される、という距離の近さを感じている証拠ともいえます。
笑って許せる範囲なら、心の距離をここで一気に縮ましょう。



【脈ありサイン⑦】
休日や予定を聞いてくる 男性が会話中に発する脈ありサインには、
休日やアフターファイブのプライベートな予定を聞いてくることがあります。
意中の女性がプライベートの時間にいったいどんなことをしているのか、
気にならない男性はいません。
また、どうやったら誘えるのか、ということも考えていることでしょう。
あなたと一緒にいられる時間をどうすれば作ることができるのか、
戦略を練るためにプライベートの予定を聞いてくることもあります。
あなたもまんざらではなかったら、その男性と約束してみてはいかがでしょうか?



【脈ありサイン⑧】
自慢話をしてくる 男性が会話中に発する脈ありサインには、
自慢話をしてくることがあります。 気になる女性に対しては、
自分をより良く見せたいと思うのが男心というものです。
意中の女性に「すごいね」といってもらえると、男性の満更ではありません。
また、自分のことをよりよく知ってもらいたいという気持ちもあります。
自分のことをあなたに対して色々と話してくれるということは、
その男性があなたに対して心を開いている証拠です。
相槌を打ったり、「すごいね」とほめてあげながら、
じっくりと話を聞いてあげましょう。



男性が会話中に見せる表情の脈ありサイン2選!

男性が会話中に発する脈ありサインには、会話の内容だけではなく、
男性の表情から読み取ることができる脈ありサインもあります。
表情の脈ありサインは、とても読み取りずらいものですが、
このサインに気が付くことができたら、
あなたも彼のことが気になって仕方がないはず。

話ベタな男性では、なかなか会話から脈ありサインを掴むことは難しいでしょうが、
表情は隠すことができません。
会話中の彼の表情をしっかりと観察しながら、しっかりとそのサインを掴みましょう!


【脈ありサイン①】
基本的に笑顔

男性が会話中の表情に見せる脈ありサインには、

常にあなたと笑顔で会話をしている、ということがあります。 

営業マンでもない限り、人は男性、女性、恋愛感情のあるなしに関係なく、
好意を持つ相手や信頼している相手に対しては自然に表情に笑顔がこぼれるものです。
他の人とは仏頂面で会話をしている男性が、
あなたと話すときだけ笑顔いっぱいで話しかけてくれるということなら、
それはその男性があなたに対して好意を抱いているという証拠になります。
ぜひあなたも笑顔を返してあげましょう。

【脈ありサイン②】
目が合うとニコッと笑う

男性が会話中の表情に見せる脈ありサインには、
目が合うとニコッと笑う、ということがあります。
あなたと頻繁に目が合うということが、
その男性があなたに常に視線を送っているということです。
そして目が合った瞬間に表情に笑顔がこぼれるということは、
あなたに気づいてもらえたことがうれしいという感情の表れ。
好きでもない相手と目が合っても、笑顔にはなれません。
あなたと目が合ったときに、自然に笑顔を見せてくれるのなら、
あなたも素敵な笑顔を返してあげましょう。



男性が会話中に見せる仕草の脈ありサイン3選!

男性が会話中に見せる脈ありサインには、
仕草に現れる脈ありサインというのもあります。
仕草というのは、ついつい自然に出てしまう癖のようなものなので、
言葉や表情以上に、自分でコントロールすることが難しいものです。
その仕草に現れる脈ありサインというのは、
言葉や表情以上に大切な感情を物語っているとみていいでしょう。
意中の女性を前にして会話しているときに、
ついつい仕草に現れてしまう脈ありサインというのは、
どのようなモノなのでしょうか。
ここから男性の仕草の脈ありサインを見ていきましょう。

【脈ありサイン①】
ボディタッチや目が合うことが多い

男性が会話中に仕草に見せる脈ありサインには、
ボディタッチや目が合うことが多い、ということがあります。
頭をなでたり、肩を軽くたたいたり、
何気ない仕草に現れるボディタッチは、
あなたに対して親愛の情を持っていて、
距離を縮めたいという気持ちの表れです。
そして目が合うのはいつもあなたのことを見つめているから。
意中の女性のことは、ついつい目で追って見つめてしまうもの。
そして距離を縮められるチャンスはないか
いつもうかがっているのが男心というものです。



【脈ありサイン②】
会話中に身を乗り出してくる

男性が会話中に仕草に見せる脈ありサインには、
会話中に身を乗り出してくる、ということがあります。
お互いに無難なパーソナルスペースを保てるような距離感で会話を始めたはずなのに、
気が付いたら男性の方がぐんぐんと身を乗り出して近づいてくる、
ということがあったら、あなたに対して好意を抱いている証拠です。
好意を持っている相手に対しては、
もっと近づきたいという気持ちを持つのは当然のことです。
その気持ちが無意識のうちに前のめりになっていく、
という仕草に現れてしまいます。



【脈ありサイン③】
会話中に行動が重なる

男性が会話中に仕草に見せる脈ありサインには、
会話中に行動が重なる、ということがあります。
机の上のカップを取る瞬間が同じだったり、
あなたが脚を組み替えたら同じタイミングで男性も脚を組み替える、
そんな行動が重なることが増えたと感じたら、
それはミラーリング効果というものかもしれません。
気になる人のことは良く観察しているものです。
そんな中で、無意識のうちに行動を真似してしまうことがよくあります。
行動が重なることが増えたと感じた時には、
それは脈ありサインだと思って間違いないでしょう。



女性が会話中に見せる脈ありサイン6選!


男性だけではなく、女性だって気になる男性に対して
会話中に脈ありサインを発しているものです。
女性が発する会話中の脈ありサインは、
男性と同じように会話の内容や、表情、仕草に現れるものですが、
男性と共通しているサインもあれば、
女性特有の脈ありサインもあります。
男性が気になる女性からキャッチするべき会話中の内容から
読み取れる脈ありサインにはどのようなモノがあるのか、
ここから見ていきましょう。



【脈ありサイン①】
声のトーンが高い

女性が会話中に発する脈ありサインには、

会話中の声のトーンがワントーン高くなる、ということがあります。
男性アイドルのコンサートで飛び交っている歓声を思い出してみましょう。
甲高い声で女性ファンが叫びまくっています。
女性は好きな人を前にすると交感神経が活発になって、
あんな風に自然に声が高くなってしまうものです。
そこまで極端ではありませんが、好きな人を目の前にしたときも、
声のトーンが高くなりがちです。普段の彼女の声をチェックしておいて、
自分と話すときとトーンが違うかどうか気にしてみましょう。



【脈ありサイン②】
褒めてくれる

女性が会話中に発する脈ありサインには、会話の内容の中で、
特に脈絡もないのによく褒めてくれる、ということがあります。
女性も男性と同じように、
特に部下と上司の関係みたいな利害関係がある間柄でなければ、
特に異性のことなど褒めることはありません。
ということは、「かっこいいね」とか「優しいい」といった
誉め言葉をかけてくれるということは、
あなたに対して好意を持っているという証です。
脈ありサインととらえていいので、あなたもその内容を素直に受け止めましょう。



【脈ありサイン③】
恋愛の話をしてくる

女性が会話中に発する脈ありサインには、
会話の内容の中で、恋愛の話をしてくる、ということがあります。

男性も会話中の内容で、意中の女性の恋愛事情を質問して、
自分に脈ありなのかどうか探るものですが、
女性同じように気になる男性の恋愛事情は気になるものです。
また、どんなタイプが好みなのかを探って、
彼の好みの女性になってみたいという願望もあります。
この時にあまり高すぎる条件を出すと、
脈なしとあきらめてしまうので、あなたもまんざらではなかったら、
彼女がクリアしやすい条件を出してみましょう。



【脈ありサイン④】
行ってみたい、おもしろそうと同調してくれる

女性が会話中に発する脈ありサインには、
会話の内容の中で、男性が趣味や休日の過ごし方などを話しているときに、
「面白そう」「行ってみてたい」と同調してくれることです。
本当にそれがその女性の趣味と合っていて、
純粋な興味から発している言葉のこともありますが、
趣味ではないことに対してそのように言ってくれるということは、
あなたとお近づきになりたいという気持ちを持っている証です。
できることなら、一緒にいる時間を造りたいという
脈ありサインと思って間違いないので、ぜひ誘ってみましょう。



【脈ありサイン⑤】
休日や予定を聞いてくる

女性が会話中に発する脈ありサインには、会話の内容の中で、
男性に休日やアフターファイブの予定を聞いてくる、ということがあります。
予定を聞いてくるということは、誘ってほしい、
もしくは食事やデートに誘うチャンスをうかがっているということの表れです。
もしも特に予定はない時には、予定はないけれども出かけたい、
と彼女が誘いやすいように会話を持っていきましょう。
自分も出かけたいという気持ちを伝えることで、
デートのチャンスを造ることができるかもしれません。



【脈ありサイン⑥】
好きな食べ物や映画の話題をする、ということがあります。
自分の好きな食べ物や映画について話をするということは、
もちろん自分のことをもっとよく知ってほしいという気持ちの表れでもあります。
それ以上に大切なのは、今度の休日に
連れていってほしいという気持ちを間接的に伝えている、ということです。
自分の希望を伝えることで、
「じゃあ、今度の休みに行ってみる?」という男性からのお誘いの言葉を待っています。



女性が会話中に見せる表情の脈ありサイン3選!

女性が会話中に発する脈ありサインには、
会話の内容だけではありません。
表情に現れる脈ありサインもあります。
男性は意中の女性に対して目が合うことや笑顔を見せることがありますが、
やはり女性の表情での感情表現はもっと複雑です。
笑顔や目が合うということの他にも、
表情から読み取れる脈ありサインというのがあるので、
そのサインを見逃さないようにしましょう!



【脈ありサイン①】
視線を送ってくる・目が合う

女性が会話中の表情に表す脈ありサインには、

視線をずっと送ってきている、目がよく合う、というものがあります。
女性も気になる男性のことは無意識のうちにずっと見つめてしまうもの。
気が付く視線を送り続けているので、
男性がこちらを見た時に、自然と目が合う回数が増えるものです。
最近、彼女と目が合う回数が増えたな、視線をよく感じるようになったな、
と感じ始めたら、その女性が脈ありサインを送っているのかもしれません。
あなたもまんざらでなければアプローチしてみたら?



【脈ありサイン②】
目をそらすのは目が合っていた証拠


女性が会話中の表情に表す脈ありサインには、
なぜか目が合うと慌てて目をそらす、というのがあります。
たまになら偶然目が合うということなのでしょうが、
それが頻繁に起こるようなら、脈ありサインととらえて間違いないでしょう。
目が合うということは、あなたのことを見つめていたからです。
気になる男性だからこそずっと見つめていて、
でもそのことを悟られまいと、慌てて目をそらすのです。
自分に好意的な視線を送ってくれる彼女に、まんざらな気持でもないのなら、
あなたから積極的に言ってみてはいかがでしょうか。

【脈ありサイン③】
笑顔になったり目が輝いたりする

女性が会話中の表情に表す脈ありサインには、
あなたを見ると笑顔になったり、目がキラキラと輝く、ということがあります。
好きな人を見てうれしい気持ちになるのは、男性も女性も同じです。
オープンマインドな女性であれば、
視線を逸らすのではなく、笑顔を送ってくれる女性もいます。
また、女性は好きな人や物を見ると瞳孔が開いて目がキラキラと輝きます。
あなたを見つめる視線が、いつもよりもキラキラと輝いていたら、
それはあなたに好意を寄せている証拠です。



女性が会話中に見せる仕草の脈ありサイン3選!

男性が意中の女性に対して会話中の仕草で
その思いを隠すことができないように、
女性も同じように仕草で表してしまうことがあります。
やはり無意識のうちに出てしまう仕草というのは、
意図的に造ることができる会話の内容や表情よりも、
雄弁に脈ありサインを発するのです。
ここからは女性が仕草の中に見せる、
脈ありサインについてみていきましょう。

【脈ありサイン①】
髪をよく触っている

女性が会話中に仕草に現れる脈ありサインには、
あなたとの会話中に頻繁に自分の髪の毛を触る、ということがあります。
女性は心理的に揺れ動いているときには髪の毛をよく触るものです。
これは不安な気持でもうれしい気持でも同じです。
好意を持つ相手と一緒にいるときには、髪の毛をなでたり、
整えたりするような仕草がよく見られます。
逆に落ち着きなく髪の毛を触るときには不安を感じています。
優しく自分の髪の毛を触るようなしぐさが頻繁にみられるときには、
あなたへの脈ありサインだと思っていいでしょう。



【脈ありサイン②】
身体全体を向けてくれる

女性が会話中に仕草に現れる脈ありサインには、
あなたとの会話中に身体全体をあなたの方向に向けてくれる、
ということがあります。
好きな人の話はもっと良く効きたいと思うもの。
それも耳だけではなく、全身で受け止めたいと思うものです。
その気持ちの表れが、顔だけではなく、体全体を向けてくる、
という仕草に現れて出てきます。



【脈ありサイン③】
パーソナルスペースが近い

女性が会話中に仕草に現れる脈ありサインには、
パーソナルスペースが近くなる、というものがあります。
パーソナルスペースというのは、他の人との程よい距離感のことです。
人によって大きく違うものですが、
相手に対して好意を持っているかどうかでも変わってきます。
女性は好意を持っている相手に対しては、
パーソナルスペースをぐんと近づけてくるものです。
最近、妙に距離感が近すぎると感じることがあるのなら、
それは脈ありサインかもしれません。



男性と女性がそれぞれ会話の内容や、
目が合うといった仕草や笑顔などの表情に現れる、
脈ありサインについてみてきました。
男女それぞれ、好意を抱いている相手に対しては、
それとなく脈ありサインを発しているものです。
気になる相手の脈ありサインを感じたら、
ぜひタイミングを逃さずにキャッチして、
チャンスを逃さないようにしましょう!