自慢の彼氏



『自慢の彼氏』は、結婚したら『良い夫』になりますか?

付き合って3年の彼氏と結婚の話もちらほらするようになったのですが、
どうしてもこの彼氏との結婚生活が具体的にイメージできないのです。
仕事から帰ってきて家事をしてる姿とか
お金の話合いをするとか想像もつきません。
彼氏のことは優しいし面白いし素敵で大好きなんですが…

みなさん付き合うのはいいけど
結婚はしたくないと思う男性と交際したことありますか?
エピソードがあれば教えて下さい!

私の元カレは人当たりがよくて容姿も悪くなくて
自然と女が寄ってきてた。
私がいるのにニコニコと楽しそうに対応してるから
いつも心配で不安な気持ちになってた。
『素敵な彼氏でいいね』なんて羨ましがられて
いい気になってた時もあったけど、結婚まで辿りつけるはずもなく別れた。
モテる男性との結婚は私には難しいと思った…


付き合って1年ぐらいになる彼氏がいるんですが、
この1年間で彼は4回転職しました…!
4回も新しい仕事を見つる根性があるなら
仕事を続けた方が楽なのでは?とか思ってしまう…
転職が悪いわけではないけど、転職グセがある人とは結婚は無理かな。
そろそろ別れようと思ってる。


付き合い始めからよくプレゼントをくれる彼氏。
どれもなかなか値の張るものばかりで
ずいぶん稼いでいるんだなーと思っていたら、
貯金など全くしてなくて毎月の給料を
すべて使い切るタイプの人だった。
彼氏自身は「借金はしてないからいいじゃん」
て感じだったけど
結婚したらお金のことで喧嘩が絶えない気がして別れた。


彼氏の部屋に初めて遊びに行った時、あまりの部屋の汚さに仰天!
服は一か所に山積みにされ、カップラーメンやお弁当の容器やゴミが散乱し、
パンパンに詰められたごみ袋がそこらじゅうに転がっていた…
「片付けなよ」と言ったら
「片付いてるでしょ?君が来るから片付けたんだよ」って言われた。
イケメンで優しい彼氏なのだが感覚が違いすぎて
結婚は絶対にできないと思った。

今付き合ってるのは先のことを全く考えないタイプの人。
国内海外問わず旅行が趣味の彼氏で、
とにかく「今が楽しければいいじゃん」が口ぐせ。
楽しいのはいいんだけどさ、楽しいだけで生きて行くなんてできないでしょ。
幼稚すぎる考えが変わるまでは結婚はしないでおこうと思ってる。