ブラウニー7


このブラウニーはとてもふわふわしていて美味しいので、誰もヘルシーだなんて想像もしないでしょうが、実は簡単に作ることができる健康的なブラウニーです。 
このヘルシーなギリシャヨーグルトブラウニーにキャッチコピーがあるとしたら…
「あまり健康的ではない人のための健康的なブラウニー」。
 時間がないけど健康的でおいしいおやつを作りたいときにぜひ。


☆材料

▢アーモンド粉またはオート麦粉1/4カップ
▢無糖ココアパウダー1/4カップ
▢海塩小さじ 1/4
▢刻んだビタースウィートチョコレート1/2カップ 
▢溶かしたバター またはココナッツオイル大さじ 2
▢グラニュー糖1/2カップ
▢バニラギリシャヨーグルト¾ カップ 
▢卵2個
▢バニラエッセンス小さじ 1
▢チョコレートチップ1/4 から 1/2カップ

チョコレートガナッシュ:
▢100グラムのビタースウィートチョコレート、刻んだ1/2カップ
▢生クリームまたはココナッツクリーム1/2カップ、またはハーフ&ハーフ
▢バニラエッセンス小さじ 1/2


作り方

オーブンを350度に予熱し、ベーキングパンにグリースを塗ります。

アーモンド粉、ココアパウダー、海塩を小さなボウルに入れて混ぜます。

ブラウニー1




チョコレートとココナッツオイル/バターを電子レンジで一緒に溶かします。
完全に溶けるまで混ぜます。
砂糖、ギリシャヨーグルト、バニラを混ぜます。
生地が完全に滑らかになるまで、卵を1つずつ混ぜます。

ブラウニー2



乾燥した材料を加え、ちょうど溶けるまで泡立てます。
チョコチップも追加!

ブラウニー3


準備しておいた型に生地を注ぎ、上部がかろうじて固まり、
端が型の側面からわずかに離れるまで20〜25分間焼きます。
(20 = より粘りのあるブラウニー)
ブラウニーが焼き終わったら、型をワイヤーラックに置き、冷まします。

ブラウニー5


ガナッシュを作る:
ブラウニーを焼いている間にガナッシュを作ります。
小鍋に生クリームを入れて中火にかけ、泡立ち始めるまで温めます。沸騰させないでください。
火を止め、刻んだチョコレートとバニラを加え、混合物が暗く滑らかになるまで混ぜます。
温めたバーナーから外し、少し冷まします。ガナッシュは冷めると濃厚になります。


最後に・・・
ガナッシュが少し冷めたら、冷えたブラウニーの上に注ぎます。
ガナッシュを室温で固めるか、冷蔵庫に入れてプロセスを早めます。
冷蔵庫から取り出し、カットして室温でお召し上がりいただくか、冷やしてお召し上がりください。

ブラウニー6